引きこもれ!ゲームの森

ゲームについての攻略や感想、プレイ日記等

#ゲームプレイ日記 #どうぶつの森

ハロウィン日記と11月のイベント【#とび森】

こんにちは。先日の祭りを満喫しました、れんやです。

 

今回はそれについてのプレイ日記。そして、今月のイベントをご紹介します。

 

Happy Halloween 2018 🍬🍭

皆さまは、無事にハロウィーンの夜を過ごせましたでしょうか?自分はかぼちゃとおかしを求めて、村中を走り回っておりました。

f:id:Renya73692:20181102190931j:plainf:id:Renya73692:20181102191000j:plain

  • ハロウィンシリーズ家具
  • ホラーシリーズ家具
  • かぼちゃのかぶりものとかぼちゃマスク4種
  • かぶりもの6種

結果、それぞれコンプリート。かぼちゃマスクは各種1つずつを飾り、残りはベルになりました。アメちゃんなのにホラーシリーズの家具を貰えたおかげで、ふきつなすいしょうが3つに。ベル袋がホクホクです。

 

ボロシリーズも、ワンピースを除いて(男主人公なので)全種手に入れ…………

 

られませんでした……。

 

なんとかべがみを間違えて捨ててしまい、さらにその後寝落ちという失態。シリーズの服装4種とじゅうたん、びっくり箱はゲットしたので、かべがみだけ来年獲得するとします(泣)

 

しかし、何より大変だったのはパンプキング探し。一度会話するとワープしてしまうので、中々家具が集まらず……。大半は遠くに移動するのですが、動いたら目の前にいた時もあるので、完全ランダムですね。

 

思ひで集

f:id:Renya73692:20181102193401j:plain
仲良しの村民が、目の前でかぼちゃ姿に……

f:id:Renya73692:20181102193652j:plain
f:id:Renya73692:20181102193703j:plain

ハッピーーー!ハロウィーーーーン!!

f:id:Renya73692:20181102194907j:plain
ぎゃああああ

f:id:Renya73692:20181102195135j:plain
ありがとうございました!

 

ハロウィン2018はこんな具合です。次回も楽しみですね。

 

11月のイベント予定

さてさて、10月はあっという間に終わり、もはや冬と言っても過言ではない霜月の到来。朝夜どころか、昼も寒くなってきた今日この頃です。

 

今月は数こそ少ないものの、盛大なイベントが舞っています。その名も……

 

『ハーベスト・フェスティバル』

 

ハーベスト(Harvest)、は「収穫」という意味を持ちます。つまるところ、収穫祭ですね。

 

とび森では、フェスで使うための食材あつめが1日から始まっています。

f:id:Renya73692:20181102202101j:plainf:id:Renya73692:20181102202113j:plain

『きのこ狩り』11月いっぱい、村にある木の根元に全6種の″きのこ″が生えます。数は1日5つで、1つだけきのこシリーズの家具になるものがあります。家具は全部で13種です。

ノーマル

  • まるいキノコ
  • ほそいキノコ
  • ひらたいキノコ

レア

  • りっぱなキノコ
  • ゆうめいなキノコ⇒めずらしい切り株の傍に生える
  • めずらしいキノコ⇒  〃  の傍に埋まっている

めずらしいキノコは、いわゆるトリュフの見た目をしており、スコップで掘り出して入手します。

 

これらを事前に収穫し、元からの食材であるサカナやフルーツ・海の幸も入手。そして、当日村民たちと物々交換で貰える調味料各種と組み合わせ、おいしいフルコースを作りましょう!というお祭りなのです。

 

カーニバルやイースター、クリスマス・イブなど、村で生活する上で欠かせないイベントの1つです。ぜひ参加して、一緒にフェスを楽しみましょう!

 

まとめ

短めですが、今回はこれで終わりです。

  • ハロウィン2018を満喫
  • 11月はまるごときのこ狩り
  • ハーベスト・フェスティバルの日が迫る
  • きのこは6種類、入手が難しいものも
  • 1日5つ、内1つはきのこシリーズ家具になる

このように目立ったことは少なめな11月ですが、イベントがなくとも遊べる要素はたくさんあります。

 

例えば、この時期この季節にしかいないサカナたち。暇ができたら釣りをして、図鑑コンプリートを目指すのもいいかもしれません。もちろん、虫捕りや素潜りなんかもいいですね。

自分はきのこ採集に没頭しますが(笑)

 

それでは皆さま、風邪にはお気を付けください。

次回もよろしくお願いします。